泉大津・貝塚へシーバス、メバリングに行ってきました!

スポンサーリンク

2019-4-9 釣行

先日メバル用のプラグを買ったので、泉大津、貝塚周辺にシーバスとメバルを狙いに行ってきました。しかしメバル用のプラグも高いですよねー。

当日は天気も良く日中はポカポカ陽気でしたが、日が陰ると急に寒くなります。
はやく夜も日中くらいの気温になってほしいものです。

助松埠頭

まず助松埠頭の沖向きテトラへ。16時ごろに到着しシーバスを狙います。

久々に来ましたが、ここは三角形のテトラがはいっています。

テトラに降りる際は、誰かが設置した階段を使いますがみるからに潰れそう・・・

怖い・・・

なんとかテトラにおりますが、このテトラは非常に足場が悪い・・・

暗い時間にこのテトラは危ないので、30分ほどキャストし早々に場所移動。

大津川尻

天気がよかったためか、エサ釣りの方が数名いました。

このテトラは良くあるタイプなので、自分の中では安全です。笑

シーバスでも釣れないかとコアマンのVJを投げますが、まったく反応がありません。

30分ほどキャストしましたが、ベイトっけもなかったため移動することに。

貝塚人工島

18時ごろに沖向きテトラに到着。沖向きはまぁまぁの風が吹いていました。

ここではメバルを狙うことに。

先日購入したプラグからキャスト!

数投するもまったく反応なし。

風がきついので2gのジグ単に変更し、プチメバルとサバが遊んでくれました。

メバルは15cmほど。サバは写真が撮れていませんが25cmほど。

1時間ほどしたところで、爆風になってきたので終了。

せっかくメバル用のプラグを買ったので、尺メバルを目指してまたチャレンジしたいと思います。