和歌山へショアプラッキングに行ってきました!

先日、2020年になってから初のショアプラッキングに和歌山へ行ってきました。

結果から言うと青物は釣れず (>_<) チェイスすらなく惨敗です。なかなか厳しい…。

スポンサーリンク

和歌山へショアプラッキング!

暗いうちに現地へ向かうも、道中の渡船屋の駐車場には多くの車が。おそらくこの時期は、寒グレ狙いの上物師たち。

これは地磯に入れないかもと思い現地に着くと、案の定駐車場には数台の車が…( ;∀;)

ここは諦めて移動し、次の場所で磯へ入ることができましたが、すでに辺りは薄っすら明るくなってきました。歩いて先端に着いた頃にはすでに朝日が。

急いでタックルの準備をし、ララペン165fからキャスト!

ルアーが着水するとベイトが水面を散っています!ベイトはいる!雰囲気はある!

しかしいくらキャストすれどチェイスすらありません…。
結局お昼前まで粘りましたが、青物からのバイトはなし (T_T)

当日は天気が良すぎたこともあり、凪で朝マズメ以降は魚の気配が…。

スポンサーリンク

白浜の富田浜へ行ってみました

帰る途中に、以前から気になっていた富田浜へ下見も兼ねて行ってみることに。南紀白浜ICからすぐでアクセスも良好。

車を止め準備をしていると、帰り支度をしているおっちゃんが朝からノマセ釣りでメジロが4匹釣れたとのこと!

すっすごいっ (^▽^;)

話を聞いたあと浜へ向かいます。車からも徒歩ですぐなのでこりゃいい (≧▽≦)

富田浜

サーフに着くと何かがライズしている!!

すかさずミノーをキャストするとHit!!

正体はメッキでした(≧▽≦)

その後もずっとそこら中でライズしていました。

満潮潮止まりになると魚の気配もなくなり、雨も降ってきそうなので夕マズメを待たずして納竿としました。

最後に

今回は富田川河口側で投げていたのですが、水深は浅めで3~5mくらい?今回初めて行ったので詳しくは分かりませんが、急に深くなっているような感じもありませんでした。

富田川河口側

富田浜は青物も良く釣れるようなので、ライトショアジギングをするにはいいところですね。近くには人気の地磯”メズロノ鼻”もあります!

富田川

また富田川でシーバスを狙ってみても面白いかもしれませんね。また次回チャレンジしたいと思います。