青物が爆釣?!加太の祭りに参加してきた!

ショアジギング
スポンサーリンク

2019-3-19釣行・加太大波止

寒い時期が苦手で、最近は釣りにもいっていませんでした…。

寒さも和らぎだんだん暖かくなってきたので、そろそろ釣りに行きたいなと思っていると

和歌山の紀北で青物が上がっているとのこと!!(≧▽≦)

これは行かない手はないと思い、天気予報を見ながら有給をとってやりました(笑)

1週間前の天気予報では晴れだったはずが、前日の天気予報では雨に…。

せっかく休みもとったので、雨の中気合を入れて行ってきました!

流石に雨降りの平日なので、釣り人も少ないだろうと思い現地へ行ってみると

真っ暗の4時に着くも、めっちゃ人いました!!

みんなほんとに釣りが好きですよねぇ~(笑)

平日の雨降りでこの人の多さなので、週末なんかのことを考えると気がめいります。

なんとかテトラで場所を確保でき、明るくなるまで雨に打たれながらひたすら待機…。

辺りが明るくなってくると、ルアーマンが一斉にキャスト!

自分は最近釣れているらしいビッグバッカーからキャスト!

いきなり近くの人のロッドがぶち曲がり!

自分もキャストすること数投目!ルアー着水後、ビッグバッカーを早巻きしていると

ドンッ!キターーーーー!!

今年初めての青物の引き!やっぱり青物は楽しい!

今日は強めのタックルだったので、なんなくキャッチできました!

上がってきたのは70cmほどのメジロ(ワラサ)。

f:id:tepe1215:20190321101653j:plain

周りでもあっちこっちでロッドがぶち曲がりしています!

鳥もかなりの数が飛んでおり雰囲気は最高。

次はオシアペンシルにルアーチェンジし、潮目を引いてくると水しぶきを上げてバイト!

もうたまりません!テンション上がりまくり!

今度のサイズは80cmほど。

もうブリと言わせてもらいます!笑

それからもあっちこっちで青物が入れ食い!ルアーは何を投げても食ってきそうでした。

その後メジロ(ワラサ)を1匹追加。この時点で時間は7時前。

まだまだ釣れそうでしたが、自分は3匹キャッチしたところで満足して納竿としました。

短時間でしたが楽しかった。こんな日は今後もそうそうないだろう。

スポンサーリンク

釣果

● メジロ70〜80cm 3匹

スポンサーリンク

タックル

■ ダイワ/ショアスパルタン スタンダード106H

■ ダイワ/キャタリナ4500H

コメント

タイトルとURLをコピーしました