貝塚人工島へ青物・タチウオ狙いに行ってきた!午前の部

スポンサーリンク

2018-10-22釣行 貝塚人工島

昨日は2週間ぶりに釣りに行ってきました!

うるさい妻も仕事でいないので、おもいっきり釣りをしてやろうと前日から準備は万全!

最近阪神間の沖堤防ではブリ、メジロが爆釣しており、初めてのノマセ釣りも考えたのですが、アジの確保や荷物が多くなることを考えると今回は断念…。

ん〜どこに行こうか?最近は台風の影響で、阪神間の釣り場はかなり限られますね。

良く行く貝塚人工島は最近青物があんまり釣れておらず、少し前に青物が爆釣している情報のあった和歌山の加太大波止へ行こうと就寝。

f:id:tepe1215:20190531125147j:plain

やってしまった…朝起きたら4時…寝過ごした…

この時間から加太に行っても場所を確保できないと思ったので、結局自宅からアクセスの良い貝塚人工島にワインドとショアジギングへ。

5時ごろ貝塚に到着し、まずワインドからスタート!

一投目から頻繁にアタリがありますが乗らない…..。

その後数投しても乗らない?!

よくよく見てみると、うまく左右にダートできていませんでした。

ワームをセットし直し、フックの位置も差し替えますが、うまくダートしない(泣)
理由がわかりません…。

両隣の餌釣りの方はぼちぼちと釣れています。
そうこうしているうちに地合終了。

結果からいいますと BOOOZU でした。

明るくなってからはライトショアジギングをしましたが、アタリも皆無。

f:id:tepe1215:20190531125229j:plain

ノマセ釣りのおっちゃんが7時ごろに来たのですが、開始10分ほどで
60cmほど?のハマチを釣っていました。

ベイトも目視できず、魚の気配はなかったのですがおるんやって感じでした。
しかも岸から10~15m先でっ!

それから15分ほどしてまたハマチ!

ノマセ釣りすごいですっ!やっぱり活き餌は最強ですね!

f:id:tepe1215:20190531124956j:plain

次回の釣行は何か釣れるようにまた頑張ります。

ルアー一本でやってきたのですが、ここ最近そんなに釣れるならとノマセ釣りに心が揺れています…